読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人を「機能させる」のに必要な第2のフェーズ

人を動かす仕事、人に指示を出す仕事 いわゆるリーダーシップを積極的に執れる人は常にこういった仕事に携わるだろう。 そんな人たちに大事にしてほしいことがある。 "How"だけの伝達ではいつか組織が疲弊する 普通、組織というのは数人の同じ意志を持つもの…

「あなたの本」を読むということ

みなさん、本は読まれますか? もしかすると、学生よりも社会人になってからの方がビジネスや自己啓発・アイデア発掘の参考にするために読み始める人が多いかもしれませんね。 きっとこのブログを読む人の中には、僕より何倍も本を読む人や、僕の何倍も本を…

クズと呼ばれない、そのために

煽り文句みたいな始まりになりましたが、 今日のブログで言いたいことはただ一つ。 時間を制せない者は残業し 時間を制する者はあっという間に成長する ということです。 ところで、Windows1995 知ってますか? いま現在では当たり前となっている「右クリッ…

学んでいない時間・考えることをやめた時間

ここまでの僕の大学3年間 楽しい楽しいダイジェストを振り返ります(※嘘です) 大学に入って1年も経つと ぼんやりだけど 大学に何しにきてるんだろう と思うことが増えていた。 別に人が嫌いとかそういうことじゃなくて 友達が全然いない、もうやだ とかじゃな…

なぜかこの時期にブログを始めてみた

最初に言っておきます。 今めっちゃ期末テストの勉強で忙しいんだよ!!!! はい。 という訳で 期末で大変なのに気まぐれで始めました。 そんなせっかくの初ブログ・初投稿ですが、先程から言ってる通り、冗談抜きに忙しい時期なので寝る前30分くらいで書き…