読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クズと呼ばれない、そのために

煽り文句みたいな始まりになりましたが、

今日のブログで言いたいことはただ一つ。

 

時間を制せない者は残業し

時間を制する者はあっという間に成長する

ということです。

 

 

ところで、Windows1995 知ってますか?

いま現在では当たり前となっている「右クリック」の機能がはじめて実装されたWindowsです。このソフトウェアの開発には、ある1人の日本人が深く関わっています。

 

それが、中島聡さんです。

そんな偉大な開発者であり、今では起業家でもある方が一冊の本を出しています。

「なぜ、あなたの仕事は終わらないのか」

 

honto.jp

 

僕のインターン同期生が読んでいて、たまたま書店で見かけたのを衝動買いして読んだら、2日で読み終えてしまった本です笑

 

===========

期限、締め切り、納期、、、

社会に出て仕事をする時、確実にこれらの言葉と幾度となく向き合うことになります。

 

上司「この資料、2週間後までに作っておいて!」

あなた「はい!」

 

さて、この後あなたはこの仕事をどう終わらせますか?

この本にその答えが載っています。

 

===========

 

日本人がしてしまいがちな仕事のやり方・進め方知ってますか?

これを読んでるあなたも、実は同じ仕事のやり方しちゃってるかも?

勤勉で真面目な日本人がなぜ残業に苦しむのか?

 

「自分の時間」の使い方を見直すと同時に、高い質の成果を生む。

時間の整理法でもありながら、思考の整理法にもつながる本です。

 

この本を読んだらきっとすぐに「時間を攻略したくなる」

そこの仕事が終わらない人たちー!ぜひ読んでみてくださいー!