なぜかこの時期にブログを始めてみた

最初に言っておきます。

今めっちゃ期末テストの勉強で忙しいんだよ!!!!

はい。

という訳で

期末で大変なのに気まぐれで始めました。

そんなせっかくの初ブログ・初投稿ですが、先程から言ってる通り、冗談抜きに忙しい時期なので寝る前30分くらいで書きます。

ここに書いてあることは、日々の僕の超クリエイティブ妄想(わら)や、ことある事にバババーッと考えてること、つまり「突拍子もない僕の頭の中」の再現だと思って貰えればOKです。

今日の僕の頭の中は

「僕の思う『シンプル』の作り方」

シンプルさを求めるのに

シンプルばかりを見ていてはいけないと思う。

シンプルを求めるなら

「複雑」の中をとことん生きていく方がいいと思う。

僕はスティーブジョブズスタンフォード大学で話した「点と線」の話が大好きだ。

僕は、彼の言う「線」が繋がるまでは、人は誰だって複雑の中をフラフラと彷徨い、それを楽しみながら、時には苦しみながら生きるものだと思っている。

シンプルさを求める時

もう既に繋がった誰かの線だけを上辺で見続け、それを目指そうとしてはいけない。

なぜならそう考えた時点で、その人は、誰かによってシンプルに整えられた線の上か延長でしか考えなくなるからだ。

シンプルにしたい。

シンプルを創造したい。

そう願うならば

変化と煩わしさと複雑を、自らの身を以てたくさん経験し、いつかそれらを繋げて「シンプル」だと、胸を張って言うべきだろう。

おやすみなさい。